SSブログ

清原容疑者ダウンタウンは知っていた、裏には暴力団? [事件]

この事件、清原さんファンにとっては悲しい事件ですね。

yjimageACVNC30Q.jpg
ただ覚せい剤使用について発覚したときは正直

やっぱりな、というのが一番に出た感想でした。



yjimage.jpg

薬物依存のきっかけは?



清原さん、一番初めとされるキッカケは長く使用していた

ニンニク注射といわれています。覚せい剤を使用する際は

注射に対する生理的恐怖によってふみとどまる人もいるの

ですが多くの注射をうっていた清原さんは感覚が麻痺していたのか

もしれません。



また野球にたいする強い情熱も持ち、野球で得られる達成感や興奮は他のものでは

味わえないと語っていたようです。薬物をつかっていた

とおもわれる際書き込んでいたブログ等でも不安で現状

に対し満足していない等の書き込みが多かったようです。


覚せい剤は人によっては過去の興奮や若い頃の熱を

呼び覚ます作用があるので清原さんが薬に手を出した

一番の理由じゃないかと思われます。


清原さんに止める意思があったのかは

不明ですが、供述上では「止める意思はあったがやめられなかった」

と語っています、実際問題覚せい剤の中毒作用はすさまじく、自分

で止める事はほぼ無理でその後遺症は一生残るうえに

中毒によるフラッシュバックは死ぬまで消えることはないため

専門の施設から出た後も定期的にコンタクトをとる必要

があるらしい。さらに見た感じは普通の言動や態度、

紳士的で誠実そうな、もう薬物はやらないどころか

言われないとそんな風に見えないぐらい回復した人

でさえ、覚せい剤のフラシュバックには一切の余念

なく警戒しているところをみると覚せい剤の中毒の

凄まじさがかんが見えます。

分かりやすい例をあげると覚せい剤の中毒作用は

タバコの10倍ともいわれ、

日本でタバコをやめたくても、止める事が出来ない人

が大勢いる事を考えるとそのすごさがよくわかります。

また覚せい剤を使用している事は徹底して隠しており、

番組に出演する前は裏の病院等で、しゃぶ抜きで薬

の作用を抑え出演していたようです。



ただ多くの人が表立って口には出さないものの

様子がおかしい等の目撃があったみたいです。

噂は広まり大物芸能人の耳にも入ります。

それが日本に住んでいて知らない人はいないだろう、

ダウンタウンのお二人です。

特に浜田さんが番組内で

「キヨおまえ、薬やってんのか?」という言葉

はとても印象的で覚えています。

清原さんは当然「やってませんよw」と答えました。

この時、顔色が悪そうだなとは思いましたが、

お酒を飲んでいたのでそのせいかな、という事

で深くは考えませんでした。

後日、事件が明るみにでた後、松本人志さんは

番組内でもやってないゆうてたのに許せへん」など

怒りのコメントを残しました。

yjimaaage.jpg

今プロ野球選手の清原和博さんが暴力団とのつながりが

あるのではないかという事で警察のとり調べ、調査

が行われています。また調査結果で公表されている

もので清原さんに密売していた無職45歳の小林和之容疑者

の携帯から暴力団関係者との履歴が残っており、直接的ではなくとも
少なからず関係はあったと思われます。

最後に清原さんがした事は許される事でないのかも知れませんが

もし芸能界に復帰できるような事があれば番長の

ようなカッコイイ姿で復帰してくれる事を願ってます。


yjimage.jpg




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。