SSブログ

連続爆破予告の犯人は意外にも大学生、出頭の理由とは [事件]

全国を大きな影響を与えた連続爆破予告犯が1月に出頭していたこと

が分かりました、この爆破予告は広い範囲に対して行われました。
t02200172_0230018010638154587.jpg


千葉や栃木、愛知県、浜松市、長野市、岐阜市に対して行われました。

僕も事件のことはニュースや速報で聞いていて、予告が実現する

可能性もあるんじゃないか、とテレビやネットで情報を

まちながらハラハラしていました。


自治体や警察としては爆破予告をうけた以上、イタズラの

可能性が高いと分かっていても、万が一に

備え住民の避難や立ち入り禁止区域を設けるなど、少なくない

影響や被害を与えたのも事実。また地域の住民の方や関係者

の方は心臓に悪い思いをしたのでないでしょうか。

結果として爆破は行われず、今は犯人が出頭したという事も

あり安堵しています。


驚きなのが出頭した犯人が大学生だという事。


smile.jpg

さらに驚きなのはその理由が、

予告に飽きたから出頭した」との事。

ん?なにを言ってるのかよくわからないんですけど。

社会に対する不満等ではなく、飽きたから。ですか

小さな子供が親にする言い訳のような理由みたいですね。

彼の押収されたパソコンからも検出されたツイッターや

書き込み等でも彼の人柄が分かるものがあり。

yjimage.jpg

「警察は逮捕する気があるのかな」

「いつでも逮捕まってるよ」

「留置場の冷えた弁当が楽しみ」

「文春におくったらスルーされた」

「刑務作業が楽しみ」

等のものがあり、好戦的とも破滅願望とも

とれそうな書き込みが多数みつかっています。

最終的に自分から出頭するという事で自分が発言

した事にたがわず正直だったともいえるのですが、

おかしいですよね、爆破予告も自らの出頭も

自分に対する実質的メリットはないのに、(。´・ω・)?


最近よくこんな感じの事件を聞きますよね。

食品冷蔵庫に入った写真をツイッターにあげたり

コンビニの商品につまようじで穴をあけた動画をUPしたり、

やっぱり悪い事でも目立ちたいというのが一番の理由なのですかね?



またこの大学生(安藤良太さん20歳)は東京・港区

にある弁護士事務所のプレートを2枚盗んだとして

窃盗容疑で逮捕されたようです。

また窃盗容疑については否認していて、まだ詳しく

は分かっていません。

動画サイトや情報サイトが充実というか飽和状態にある今

簡単に注目されないから間違った方向に走ってしまうのでしょうか。

このような事件はのちにとりあえず注目されたいから善悪

とわず問題を起こす一つの引き金になりそうで心配です。




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。